2006-01-01から1年間の記事一覧

深夜じゃ無理

本屋に行きたいなあ。 漫画がたくさんある三省堂書店とか福家書店とか行きたいなあ。 でも無理。 買いたい本は通販で買うしかないか。 でもたくさん注文すると親に怒られちゃうかもしれないなあ。 家の近くに大型書店があれば良いのに。 近くにあった有隣堂…

無い

九里史生さんのサイト「WORD GEAR」がなくなっちゃってるよう。 POTに時々載っていたgrifさんの漫画がもう一年以上拝見できないので、せめてサイトに何か画が掲載されないかなあと少し期待をしていたのに消えちゃった。 悲しい。

残念

メンズアクションが休刊になってしまったのでちょっと残念。 始まったばかりの中村卯月さんの「琥珀の華」や 話が纏まるのはもうちょっと先な感じの艶々さんの「となりのとなりのお姉さん」や 単行本になるには少し話数が足りない感じの彩画堂さんの「ハナさ…

時間に余裕があるのだから

少しは何か書いてみようかな。 漫画アクションピザッツ・スペシャルを購入。 どちらかというと劇画寄りな漫画誌なので美少女系が好きな人にはお勧めできない漫画誌です。 何故そんなピザッツ・スペシャルを買い続けているかと言うと、時々良い感じの作家さんの…

駄目駄目

今日は日記を書かずにを作っていました。少しづつ作り方がわかれば良いなあなんて思っています。

ディスプレイが壊れた

前から写り方が変だったモニターがとうとう何も写らなくなってしまった。 なので近くの家電屋に行って液晶モニターを買ってきた。 でも解像度が1280×1024なので狭く感じるって言うか表示が大きくてちょっと嫌な感じ。 やっぱりCRTモニターの方が良かったかなあ…

そうなんですか

二ノ宮ギンタさんって大沢美月さんなんですか? 確かに似ている気がしますね。 どうなんでしょう。

お詫び

何度も見に来させてしまってすみませんsさん。

しっぱいした〜

ちょっとした更新にチェックを入れるの忘れてたあ。 まあでもこれでアンテナ登録解除してくれる人が増えるだろうからいいや。

びっくり

ComicREXの次号予告に石田あきらさんの「私立彩陵高校超能力部」が新連載とあったので びっくり。 COMIC SEEDじゃなかったのかあ。 あともっと びっくりしたのはドラゴンエイジの次号から松林悟さんが新連載とあった事。 少年エース4月号の「フィギュア 愛…

てきとう日記で行こう

漫画誌のあらすじを書く余裕が全然ないので一見すると閉鎖した感じに変更。 あとはちょっとした更新で書いていればアンテナに引っ掛からないかなあと思うのでこのまま ひっそり ゆっくり続けていこう。

性別

キーワードの「嶺本八美」の内容に「男性」が付け加えられていたのを見て少し笑えた。気になるものなんですね。

眠い

ちょっと時間があるので書いてみました。 でも結構時間がかかったのでやはり毎日書くのは無理ですね。 14日発売の月刊DOKIッ! 4月号を購入しました。 二ノ宮ギンタさんの「LIVING DEAD」は彼氏のアキトが事故死したのを受け入れられない はるかと、アキトの弟…

ウィルスですか?

去年末から変だったのですが、パソコンが勝手にリブートしてしまうのです。 前は何時間か起動している時に時々なったのですが最近は15分くらいで勝手に再起動してしまいます。 使い難いったらありゃしない。 OSを再インストールするしかないかなあ。 そういう…

よく見たら

桃姫の次号予告に ふじよしさんの名前があった。ちょっとびっくり。

いっぱい買っていますけど

昨夜 久しぶりに友人のWebサイトを見てみたらブログ(RO日記)を書いていると知りました。 仕事が忙しいのにゲームしたり日記を書いたりしてすごいなあと感心。 私も見習って何か書かないとなあと思ったので何か書きます。 でも何かと言っても私は日常を面白く記…

無駄な事はしない

「ちょっとした更新」をしても結局数日後にはアンテナにひっかかるので諦めて普通に更新。 オリンピックのカーリングが準決勝に行けるかもしれないらしいですね。 4時に放送するスイス戦が始まるまでの間にオレンジでりばりぃを読みたいなあと思ったのですがコ…

どうでもいいこと

少年エースの2月号と3月号に載った松林悟さん*1の漫画が好き。特に3月号の「不思議な国のアリス」の「わ・・・わかったよ も―」って所が大好き。恥ずかしがっている感じも良いですがエプロンで隠れている所がとても良いです。いいなーしましまの女王様。 *1:屋根裏…

ひとりごと

ドラゴンエイジピュアVol.1*1に載っている「ナイトリィ・ナイト」*2の作者の千宏さんってもしかしたらばんがいちに載っているあの人なんじゃないのかなあと思っています。 でも結構違う感じだからそうとは言い切れないです。 とは言えしばらくの間ばんがいちに…

どうしよう

女神天国の連載が間違っているかなあと思い始めました。どうしよう。

今頃気付いた

「一烈条二」のふりがな が「いちじょうれつじ」となっているのに今気が付きました。 こんなのに気付かない私はやはり駄目だ。

寝なきゃいけないのに

今日(正確には昨日)キーワードに「一烈条二」があるのを知ったので見てみたら「別名・うらべすう」と書かれていたので「うらべ・すう」の間違いだなあと思って書き換えました。 そしたら「別名・うらべ・すう」と何だか変になってしまいましたが、まあいいや…

COMICポプリクラブ 2月号を買いました。

http://www.shinyusha.co.jp/~top/pop.htmlたまには漫画誌の事を書かないといけませんね。 でも時間が無いのであまり書けないと思います。 まあいつも意味ない事を書いているのだから気にする事ではないんですけど。

あけましておめでとうございます

「ばんだいの日記」と名乗っているのに全然日記ではないのでお恥ずかしいです。 なので今年はできるだけ何かを書こうと思います。 「あらすじを書く」ではなくて「何かを書く」としているのは仕事が忙しくてあらすじを書く余裕が無いのがもうわかっているから…