2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅番だよ

起きたら8時半。 市役所行って転居の手続きしようと昨日は思っていたのだけれど面倒なので来週することに変更。荷物を車に運んで出発したのが11時。 職場に着いたのが12時過ぎ。 遅刻するかと思った。今日はMさんがいたが一応一人で仕事する事になった。 で…

寝不足で眠たい

昨夜はぜんぜん眠れなかった。 昨日買ったミニコンポ「VH7PC」で"Hello,world."(Nitro+)のサントラ聞きながら横になっていたのだが、 3時間後に起きなければと思うと寝坊が怖くて寝られなかった。"Hello,world."のサントラではグローバルネットワークって曲…

連休最終日

A君からの電話で午後1時に起きた。 昨日A君がお勧めしていたミニコンポ「VH7PC」を買いに行ったかどうか聞きに電話してきたようだ。 お勧めどおり購入することにし、LAOXへ向かった。 10479円(税499円)した。ついでに引越挨拶の粗品を買いにジャスコへ。 100…

Nehemiah動いてる〜

起きたらもう10時。 シャワー浴びて10時半に粗大ゴミを処理センターへ持って行った。 その後家賃を振込んでからA君家へ行き、一緒に電車乗って秋葉原へ。 2時前に着き、C3M266を探したか売ってる店一軒しか見つけられなかった。 A君に言われるままメモリとハ…

連休初日

今日はやる事いっぱい有るんだよなぁと思いつつもだらだら寝てしまい起きたら午後1時過ぎ。 2時頃佐川急便が箱のOpera持って来た。 さっそくライセンス登録。 広告無くなって広くなった〜うれし〜い。3時に保険証書持って郵便局へ。 昨年9月で満期になった保…

遅番最終日

昨夜寝たのが4時過ぎのせいか起きたら10時少し前だった。 目覚まし全部止めていたので遅刻しちゃうところだったよ。 手に届く範囲に置いたのが間違いだな。げっちゅ屋通販で頼んだ「ブラウン通り三番目」(ソフトハウスキャラ)の送金してなかったので引越荷物…

やられた

9時半に起きたが眠い。 昨夜は3じに寝たから6時間寝たのか。 やはり8時間以上寝ないと駄目だな。出勤途中でガソリンを入れた。 レギュラー99円/Lと戦争の影響なのか値上がりしてた。葉書取りに行ってから仕事へ。 仕事はまだまだ駄目な感じだ。 もう1ヶ月経…

今日も遅番だよ

やはり朝は眠たかった。 Kさんが居なければ起きられなかったかも。 「うわ〜めちゃめちゃ眠〜い」と何度か話しているうちに目が覚めた。Kさんは仕事しに10時前に家を出て私は風呂入ってからアパートに向かった。 時間が無かったので印刷頼んだ葉書を貰いに印…

明日遅番なのに大丈夫かよ

E君が家に来ると言うので荷物を運ぶついでにアパートまで布団を取りに行ってきた。 1時過ぎに来るはずだったE君が昨夜2時過ぎに家に来た。 途中道を間違えたらしい。 6時位まで話などをしてから12時位まで寝た。昼にA君も来てデニーズで食事してからヤマダ電…

いいかげんです

遅番3回目〜。 仕事適当にやってるなぁ。 私が質問しないせいなんだけど仕事のやり方教えてくれないんですよ。 まあ適当にこなしているのでそのうち何か問題が起きて起こられる事でしょう。 適当にしかやらない人間ですから。もうすぐE君が家に来るからここ…

荷物運べなかった

今日も休み〜。 12時半に佐川急便に起こされた。 ソフマップに通販で頼んだ「RUN」(Lip2)を届けに来たのだった。 でもやる時間が無いなぁ。アパートに荷物を運ぼうかなぁと思ってたらA君から「3時に行くよ」と電話が来た。 1時間あるから片付けられるなぁと…

のんだよ

今日は休み〜。 昨夜は6時位まで起きてたので起きたら2時半だった。 アパートの鍵貰いに行く途中でマンション出て行く事を電話したら簡単に「わかりました」と返された。鍵貰って持ってきた荷物下ろしてから職場へ。 今日は歓迎会をしてくれると言う事なので…

評価するんだって、私が

今日は遅番2日目。 昨日Iさんに教わったのだから出来る事やれってAさんに言われて、 一応一人で出来ることをやった。早番より仕事的には楽な気がしますが、すべて検査しなければならないので終わるまで待たなければならないのと、 検査する時間が無いのが困…

てきとうだった

初めての遅番だったけど楽だった。 今日だけ先生のIさんはあまり教えてくれなかったけど 時間がかかると恐れていた帳簿類は印鑑押しまくって早く終りにしてしまった。 明日からはAさんが教えてくれるので厳しく指導してくれるのでしょう。帰りはSさんとTさん…

早番最終日

何もトラブル無かった一日だった。 帰りはMさんの車で送ってもらった。 バイト名前憶えて名前呼んで指示するようにと言われた。 まだぜんぜん憶えていないんだよなぁ。 人の顔直視しないからだろうなぁ。 明日から遅番だ。 早く帰れるように手早く仕事終わら…

気楽な一日だった

1時かと思って起きたら10時半だった。 前は1時と思ったら3時だったりしたから夜型から昼型に変わってきたって事かな。 まんがの森行ったけどActive Heart無かった。 店員に聞けば良かったのだろうけど恥かしくって聞けなかった。 私もまだまだだな。 しょう…

ほんとダメだな

今、職場から帰って来た所です。 定時であがって家でビデオ見てたら今日休みのT代理から電話がかかってきた。 自動ドアの鍵が無いってT代理に電話があったそうだ。 月曜に怒られちゃうなぁ。 急いで職場に向かうと愛甲石田あたりで道路舗装の工事してて焦っ…

今日は疲れた

最近少し慣れてきたかなぁと思っていたのですが甘かった。 先生してるAさんが居なくなったあと お客さんが確認してリセットしてくれって機械持ってきたのですが、 蓋あける鍵どこにあるか忘れたのでできなかった。 中身壊れてるって電話を受けた時もうろたえ…

24万払っちゃったよ

今日も3時起き。 ちゃんと目が覚めるまで10分以上かかるよ。 学生の頃は毎日目覚めが悪かったけど夜勤やってた頃にはこんな事無かったな。 寝不足だよ。 今日は責任者自分一人で通常にOさんだけだったから大丈夫かなぁと結構ドキドキしたよ。 T代理に「時間…

良い休日だ

昨夜は2時に寝て今日は11時に起床。 8時間以上寝たのは2週間ぶりだ。 最近は長くても6時間しか寝てないや。 今日は貯金おろすのと不動産屋に引越しすること伝えるのと市役所に粗大ゴミの事聞く予定だったけど、 貯金おろして本屋行って実家に帰っちゃった。 …

明日は休みだ嬉しいな

少しは仕事は慣れたけど、でも今日も疲れたよ。 まあ勉強するしか無いんだけどでも帰ってまでやりたいとは思はないしなぁ。でも月末には課長に仕事全部憶えたかどうか質問されるんだろうから憶えないといけないんだよなぁ。 う〜ん厳しいな。昇任で転勤して…

とりあえず

日記申し込んじゃったよ。 まあ転勤したばかりなので気分転換に良いかもしれないな。 しかしワードで転勤の挨拶の文書作ったのにプリンタが動かないよ。 capputionやpiccoloの方でプリンタの動作確認しないといけないけど capputinoの方OS再インストール中に…