2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人じゃ目標書けないよ

今日の早番は楽だった。 Nさんが居たのでバイトの方は任せて自分の仕事をした。 班の推進項目書くのに2時間かかってしまい帰宅は6時半過ぎてしまった。 車でNさんを送ってから本屋2軒寄ったが野蛮の園(ISBN4592132289)は無かった。 代わりに金色のガッシュ!!…

何も考えない休日

10時にチャイムで起こされた。 エホバの証人のおばさん2人組みだった。 興味ないので話を聞かずまた寝た。 1時にチャイムがなり出たら佐川急便だった。 1.5MのADSLのUSBモデム返送用封筒をDIONが送ってきたのだ。 どのUSBケーブルがモデムに付いていたのか忘…

提出物無ければ良いのに

今日は遅番責任者だったのだがMさんが外出するので 私が今日Mさん担当の仕事をして、責任者はNさんになった。 Nさん忙しそうで疲れていた。 私がああなるはずだったのだな。 月曜までに班の目標の推進項目書いて出せと言われたが何も書けなかった。 何も思い…

ただやれば良いわけではない

今日は中勤。 他の仕事を気にせず自分の仕事だけしてた。 バイトを使わず自分で仕事してたら勤務時間過ぎてしまった。 まぁいいかと思っていたら上司に 「時間内に終わらないと思ったらバイトに任せるなど対応しろ」 と注意されてしまった。 確かにその通り…

今日からアパート暮らし

10時に起きてパソコン立ち上げてみたらADSLまだ使えたので がちゅみり第24回落としたら接続が切れた。 電源入れ直しても復活しないのでもうADSL使えないのだろう。 アパートの方で生活する良い機会だ。 午後に電話工事にNTTが来るから車に洗濯機積んでアパー…

電話は不通

今日は中勤。 責任者で無かったのでとっても楽だった。 でも仕事教えてくれる人がいなくなっちゃってちょっと戸惑った。 やはり私に責任者は無理だなぁと再認識した日でした。 今日で電話が使えなくなるという事なのでADSLも駄目なんだろうなと思っていたの…

背中が丸くなります

今日は遅番。 いつもの様にちまちまと荷物を車に載せ出勤。 T代理に班目標を早く出せと言われたが、 自分ではぜんぜん思いつかず仕事もせず机でボーっとしていたら Aさんが自分が書いたの参考にしろと見せてくれた。 見せて頂き、ほとんど同じように書いたら…

こんな休日久しぶり

起きたら午後3時。 朝6時まで起きてたからだな。 昨晩はヤングアニマルと機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(4) 安彦良和(ISBN4-04-713545-3)も購入していた。 荷物運びはやめて本屋へ行き、 鋼鉄の少女たち(2) しけたみがの/手塚一佳(ISBN4-04-713548-8)・キディ・…

昔は良かったなぁ

今日は土曜の遅番なので少しは楽かなぁと思いつつ出勤。 しかし電話応対に結構時間を食い、仕事はバイト任せ。 それでもなんとか10時過ぎに終了。 mさんを乗せて帰宅。 明日は休みなので夜更かしする事に決定。 転勤する前はよくやっていた夜中のコンビニ巡…

嫌な事は後回し

9時に目が覚めた。 ガス会社に連絡すると今日来てくれるとの事なので2時に約束。 車に荷物を載せ郵便局で振込忘れていた任意保険料を振込んでからアパートへ。 借りた部屋が長く空いていたせいでガスがなかなか点かずガス会社の人は風呂釜のスイッチを30回位…

どうにもならない

3時半起床。 車に荷物を載せ4時半出発。 仕事は今日もだめだめ。 自分の仕事が終わらず残りをAさんにやってもらう事になった。 こんなんで大丈夫なんだろうか? だめだろうなぁ。 どうでもいいや。 帰りにLaLa DX 5月号・まんがタイムきららVol.10・メガキュ…

風雨強いので散髪やめた

午後1時半起床。 漫画雑誌の整理をしてたら3時半。 116に電話して工事日決めてその後ISPにも電話。 ガスの方も連絡しないとなぁと思いつつも漫画見てごろごろしてたらもう6時半。 あわてて電話してみたが営業終了との事。 昨日課長に3月の取組結果と自己診断…

Iさん残して帰宅

3時半に目覚まし鳴ったので起きなくっちゃと思っていても眠くって、起きれたのは20分後。仕事はいつも何か見落としてやり残した事がある状態で ここが抜けていると指摘されたり、あれやってないぞと注意されたりした。今日はかなりだめで困った顔をしてIさん…

初の一人日曜

昨日から寝ずに4時半に出勤。 アパートで荷物降ろす余裕もあった。しかし仕事はぼろぼろ。 aさんと転勤してきたばかりのNさんがいたのだけれどやはり自分の仕事は自分でしなければならないので適当にやっていたが付けが回ったようだ。 よくわからないからあ…

寝休日

起きたら10時。 昨夜は0時前には寝ていたから10時間寝たのか。116に電話してアパートの電話の工事日を決めようと思ったのだが契約書がなくて住所がわからないので電話するのはやめた。雨降ってるので荷物運びはせず家でごろごろ。 ずっと寝不足だったからか…

睡眠不足は危険だ

3時に起きた。 眠い。仕事はまあまあ。 でも課長に周りを見て状況を把握して指示し、自分から進んで行動しろといわれた。 まずはバイトの名前憶えないと。寝不足のせいかアパートで5分くらいぼーっとしてた。 帰る途中でまんがくらぶ5月号・ヤングアニマル嵐…

睡眠不足だ

今朝は3時に起きたがかなり眠い。 4時45分に出勤して5時20分に職場に着いた。 やはり早朝の車通勤は早いです。仕事が始まってしばらくしてバイトが一人いないといわれた。 たしかに出勤簿に押印がないのでいないのだろう。 あとでT代理に注意された。バイト…

休み

昨夜も5時まで「特別接待」(Waffle)をやってしまった。 10時に母からの電話で起こされた。 昼に行くことを答えた後また寝てしまい起きたのは11時過ぎ。 実家に12時半に到着し、昼食を取った。 ごろごろしながらテレビを見て3時半頃に出た。 途中で本屋に寄り…

一人では無理だな

昨夜は5時まで「特別接待」(Waffle)をやってしまった。 で、寝てたら8時半にヤマト運輸に起こされ、 メッセサンオーの通販で頼んだ「月の守」(Ark)を渡された。 やる暇ないのわかっていながら買ってしまった。また寝たら多分遅刻するので起きてぐるぐる。 (…