今日からアパート暮らし

10時に起きてパソコン立ち上げてみたらADSLまだ使えたので
がちゅみり第24回落としたら接続が切れた。
電源入れ直しても復活しないのでもうADSL使えないのだろう。
アパートの方で生活する良い機会だ。


午後に電話工事にNTTが来るから車に洗濯機積んでアパートへ移動。
何とか1時前に到着して片付けをせずに漫画見たりしてNTT待ったが来ない。
文句の電話入れたくても電話使えないし
PHSじゃNTTの番号わからないしでどうしようかと思っていたら、
4時過ぎに来て外で配線の工事して帰った。
中の工事は無いので工事費2100円だそうだ。
高いのか安いのかわからん。


メールアドレス変えたくないのなら来月までダイヤルアップにして
5月2日以降にADSLの申し込みをしてくれとDIONに言われたので
前使ってたモデムを付けたのだがWin98,NT4.0のドライバしかなくって使えなかった。
PHSのケーブル前に買ってたのでそっちで接続。
多分通信速度もこっちの方が早いのだろうからこれで良いか。
通話料かかるので気軽に接続できないのが残念。