ウィルスですか?

去年末から変だったのですが、パソコンが勝手にリブートしてしまうのです。
前は何時間か起動している時に時々なったのですが最近は15分くらいで勝手に再起動してしまいます。
使い難いったらありゃしない。
OSを再インストールするしかないかなあ。

そういう事なので友人の ま。様、19日は手伝いに行けないかもしれません。
Eメール出すの面倒なのでこんな所に返事を書いておきます。
ここに書いてあるのに気付いてくれたら行くかもしれませんけど。

あと関係ない事ですがキーワードにある「九部玖凛」の読み(ふりがな)は「くべくりん」ではなくて「くぶくりん」だと思います。
それと「ITOYOKO」も「いとうようこ」ではなくて「いとうようこう」だと思うのですが間違っていますか?
誰か教えて下さい。