購入

コミックハイ! vol.5

コミックハイ! vol.5
コンビニで全然見かけないんですけど大丈夫なんでしょうか。
1.山名沢湖さんの「委員長お手をどうぞ
体育委員長の福田くんは良い人で他人の手伝いばかりしているので副委員長の沢井さんが委員会を仕切るようになり沢井さんの不満は募るばかり。
・やはり男は少しは頼れるところがないとダメなんですな。
だから私はダメなのか。
2.陽香さんの「朋LINK!」
朋ちゃんたちが赤点にならないように武流の家で勉強会をする。
・勉強できる生徒達ができない生徒達を蔑視するが先生は・・・ってとこが良かったです。
3.桐原いづみさんの「ひとひら
演劇研究会の公演の練習を始めるが緊張すると声が出ない麻井麦ちゃんが声を出せるようにある事をする。
・なんか話の展開が遅い感じがしますね。
ぱっぱと進んですぐ終了するよりは良いですけど。
4.大島永遠さんの「入院日記」
大島永遠さんの入院報告漫画。
・4ページくらいかなあと思ったら9ページもあってびっくり。
上手い人が入れた点滴の針は痛くないっていうのは私も経験あります。
すっと血管の中に入る感じで痛くなかったです。
漫画ではナースが針刺すんだけど私が入院した病院は看護士が点滴の針刺しちゃいけないって事になっていたんだよなあ。
あの病院だけの決まりだったのか。
5.私屋カヲルさんの「こどものじかん
明後日に身体測定をすると発表された日にりんちゃんは美々ちゃんの胸に傷があるのを見てしまうが美々ちゃんは誰にも言わないでと言う。
・ロリオタ向け漫画。
あんまりエロっ気多いのはコミックハイにはない方が良いと思うんだけどなあ。
ぎゃるかんが今回エロ少な目だったからちょうど良いのかな。
でもゲスト読みきりもちょっとエロ系だったよな。
次号のゲストはタカハシマコさんと流星ひかるさんだからなんか微エロ漫画誌にしようとしているのかなあ。
新井葉月さんの漫画は内容は良いと思うのですがコマ枠が変形なので読み辛いと思っていたのですが読み返したらトーンがうざったいだけだった。
私にはごちゃごちゃしていて内容に集中できないです。