長くなりそうなので

サワディさん(id:sawady)のコメント欄に書かずに自分の日記に書いてしまいます。

話の枕として書かれた事だと思うので気にする必要はないとは思いますけど一応言い訳を書きます。
私のアンテナのグループ設定で「感想」のグループに入れているページは感想を書いている所だけを入れている訳ではないのです。
本に関する話題を書いているページも「感想」に入れているので最後通牒も「感想」のグループに入れています。
なのでサワディさんの日記を「感想」のグループに入れているのも感想ページとしてと言うより本に関する話題が書かれたりするページとして入れました。
なのであまり気にしないで下さい。