購入

コミック・エルオー vol.8

LO Vol.8*1購入。
今回のLOは掲載作品より自主規制広告や次号予告がインパクトありすぎ。
巻頭カラーページが終わった7ページに黒地に大きな白文字で

Information
今号より
COMIC LOは
自主規制
を始めます。

と書いてありページをめくると、レイプシーンが含まれる漫画には「RAPE」マークを、6歳以下の幼女が出演する漫画には「U-6」のマークを入れることが書かれていた。
そしてその後に

このマークがついているマンガを読む場合には、

●読まないように注意する
●むしろマークがあるものから読む
●無視する
●注目する
●切り取って捨てる
●切り取ってファイリングし、自分だけの陵辱アンソロジーが完成
●「U-6」マークのマンガを10本集めると「別冊園ジぇる」に!

と遊びなんだか本気なんだかわからない事が書いてある。
次号予告はまた黒地に白文字で

緊急告知
8月のLOは
お休みさせて
いただきます。


「COMIC LO」
月刊化5号目にして
はやくもヘタレる!

と書かれている。

次号は7月に出るがその次は9月の予定って何で今そんな予定になるんだろう。
出版社としては休刊予定だが編集は休刊にしたくないから発行の間隔を空けて続けるって事なのかな。
LOって目次ページにAugust(王我守兎)って書いてあったり、普通は裏表紙は広告なのにLOの広告みたいなのを裏表紙にしていたり結構自由にやっている感じで良いんだけどなあ。
今号で一番良かったと思うのはKUROさんの「よしゅうの時間」。
ただ単に黒髪ツインテール少女が出てるってだけなんですけど。
前はそんなにツインテール好きではなかったけどFateの凛でツインテール好きになったのかも。