購入

コミックメガストア 8月号

コミックメガストア 8月号*1購入。
メガストアはコンビニに売りしてない成年向け雑誌だけあってエロいなあと思って表紙見たら「成年向け雑誌」って表示がない。
よく見たら18禁こんなマークがあった。
調べてみたら出版ゾーニングマークと言う物で2001年にできたらしい。
よく見るのは黄色の四角の中に「成年向け雑誌」と書かれた表示成年向け雑誌ですが書式が決まっているだけなので出版社によって微妙に形が違う。成年向け雑誌成年向け雑誌
成年向け雑誌表示は1996年に決まった事らしい。

参考:北の系2002/青少年環境整備取組実施状況報告
今まで全然気が付かなかった。
私が何も見ていない証拠だな。
メガストアで一番良かったのはみた森たつやさんの「小池田さんと遊ぼう!」かな。
出だしはそんな事するとそうなるのかと思ったし後半の余裕無くなだれ込むのも良かった。