一昨日「あかてんヒーロー(2)」を買うつもりが間違って隣に置いてあった「ファミレス戦士プリン(4)」を買ってしまった本屋へ行き、
「ついんえんじぇる(1)」は売っていないだろうなあと思いながら探したら売っていましたよ。
嬉しくなったのですが「あかてんヒーロー(2)」がない!
一気に悲しくなりました。


「ついんえんじぇる」は初期の頃は読んでいなかったかと思っていたのだが、竹書房の4コマ漫画誌をけっこう買っているから読んでいたようだ。
爆笑できるようなまんがではないのですが絵や雰囲気が好きです。
単行本化されるのを待っていました。


「あかてんヒーロー(2)」を探さなくっちゃ。
「ファミレス戦士プリン(4)」は要らねえ。
買う前に取ったものが合っているかどうか確認する癖を付けなくっちゃ。


川沿いのサイクリングロードを歩いたら花見している人たちがいっぱいいた。
花見している人達の半分以上がバーベキューコンロを使っていた。
長居するのにいいんだろうな。
でも歩道でやるのは駄目だろう。
歩いているところに自転車が来ると避けるのがたいへんだよ。
今無職だからこんな集まりに参加する機会がないのが少しさびしいな。