[仕立屋湘南台店(@shitateya_syounandai) • Instagram](https://www.instagram.com/p/C8Y-hl0P9Aw/?img_index=1)

真鯛の白子酢」だって。
真鯛の白子」を検索したら

『春のタイラバでは、運がよければ同じ日に白子が入っているマダイと卵が入っているマダイが釣れます。私はなぜか分からないのですが、白子が入っていない確率の方が高く、白子が入っていたらラッキー! とても喜んでしまいます。

オススメはなんと言っても「白子のポン酢和え」!
口の中に残っているはずなのに、その「フワッととろ~り」とした食感は、あっという間になくなってしまったような錯覚さえ起こしてしまう不思議な食べ応え。なんだかうまく言葉にできないのですが、とにかく美味しいんです。』[(春マダイ!白子の美味しい季節がやってきた! | 海上のち料理、ときどきキャンプ!? | WEBマガジン HEAT)](https://heat-hayabusa.com/2022/04/19/ito-8/)

ということで「真鯛の白子」は不思議な食べ応えなんだって。

#近くの事