@bandai@nijimiss.moe

(7:20:00)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(7:35:46)

今朝の血圧は119/88mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が高い

脈圧が31mmHgで平均血圧が99mmHg。

 

#今日の血圧

 

(9:59:52)

今日もいい天気だけど風が冷たいから午後には暖かくなるといいなあ。

 

(10:15:23)

「ふじさわスタチュー美術館2022」と言う銅像や人形に扮した無言のパフォーマンスが藤沢駅前で今日と明日の11:00〜16:00に行われるんだって。

Twitterを見るとポップコーン・綿菓子・焼き芋があるみたい。

[ふじさわスタチュー美術館2022(@fujisawa_statue)さん / Twitter](https://twitter.com/fujisawa_statue)

 

(11:03:12)

散歩から帰ったあ。

いつもより倍くらい時間が掛かったけどいつもの道を歩いた。

 

(12:51:52)

$[x2 カレーうどん] とはカレー味のかけうどん、あるいはカレーのあんかけうどん。

 

カレーうどんは、明治末期に東京・早稲田の『三朝庵』が明治末期に考案したとされ、昭和初期にはカレーライスより人気があったという。

和風だしにカレー粉を加えたもの、上記にとろみをつけたもの、かけうどんにカレーを乗せたものなど作り方はそれぞれである。

[カレーうどん(笑える日本語辞典) 使い方 語源 意味](https://www.waraerujd.com/blank-1180)

 

#なんとなく調べた

 

(13:28:30)

私が仕事で行った事がある所。

 

東京都台東区雷門のホテルサンルート浅草の2階にあった **ジョナサン 浅草雷門店**。

閉店してジョナサンのサイトに浅草雷門店はないので浅草雷門店が閉店していたとかかれたページを貼る。

[【台東区】ホテルサンルートの2階にあったジョナサンが、2020年12月20日に閉店していました。](https://taito.goguynet.jp/2021/03/20/jonathans/)

 

作業責任者が2階のジョナサンに行き、私は1階のホテル従業員に挨拶した。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/rfVdwJLfYuLuQVZR6)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(15:13:26)

散歩から帰ったあ。

やっぱり時間が倍かかってる。

 

(16:36:25)

今昔マップを開発した谷謙二教授が亡くなってたと今知った。

 

 

 

 

Wikipediaに8月7日に死去と書いてある。

今昔マップは便利だなあと思ってたけど、開発者が死亡したらサイトは無くなっちゃってもおかしくないよなあ。

 

(18:41:11)

上乗せ設定しようかにゃあと思うけど、私の支援が嫌にゃのかもしれにゃい。

Twin Colorの特典はいらにゃいから上乗せで支援したいにゃあと思う。

でも結局止めちゃう。

 

(18:56:09)

mstdn.jpがずっと504エラー。

 

(23:08:19)

今夜の血圧は117/79mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が38mmHgで平均血圧が92mmHg。

 

#今日の血圧

 

(23:58:07)

おやすみなさい$[x4 😴]