@bandai@nijimiss.moe

(7:44:36)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(7:47:19)

ゴミ袋を結ぶ事もできない。

悲しい。

 

(7:51:34)

今朝の血圧は114/76mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が38mmHgで平均血圧が89mmHg。

 

#今日の血圧

 

(8:12:59)

かなりまれだけどMastodonから「お気に入りに登録しました」って通知が来る事がある。

こんな私でも居ていいんだなあと思う。

にじみす はローカルタイムラインに載らない設定だから私の発言は他人に知られない。

Twitterはフォロワーが居ないから見る人は居ない。

 

(09:06:43)

今日もいい天気だから窓を全開にしたら くしゃみが出たので、窓は一つは半開でもう一つは閉めた。

 

(11:37:51)

$[x2 新書] (しんしょ)とは文庫本 (A6判) よりやや大きい小型本の通称。

 

1935年7月にイギリスで,ペンギン叢書という文学中心の安いペーパーバックス (紙表紙本) の叢書が発売されて大成功を収めた。

日本では岩波書店がそれを手本にし,38年 11月「岩波新書」 20点を同時に発行した (当時の定価1冊 50銭) 。

そしてこの岩波新書の成功で,新書という言葉も日常語になった。

[新書とは - コトバンク](https://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E6%9B%B8-81948)

 

#なんとなく調べた

 

(12:33:57)

私が仕事で行った事がある所。

 

東京都品川区西大井の西大井駅構内にあった **ピースタイル 西大井駅店**。

公式サイトはないから食べログを貼る。

[ピースタイル 西大井駅店 (西大井/パスタ)](https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13045222/)

 

駄目だとわかっているけど路上駐車した。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/LvijY9MqCPmumfxy7)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(14:37:38)

散歩から帰ったあ。

足は昨日より痛くない感じ。

 

(14:50:59)

SocialHubの方がいいからCaffeBruncherは廃れちゃうのかなあ。

iPhoneじゃないからわからないなあ。

でも私はパソコンのブラウザで使うから私には要らないなあ。

あと自分のサイトにCaffeBruncherを入れる能力が無いから、かふぇいんぱわぁさんのCaffeBruncherのサイトがなくなったら困る。

 

(14:52:57)

複数サイトに同時投稿する人が意外といるのかなあ。

 

(15:07:01)

最近見るの忘れてたからフォローしたいなあと思ってフォローを押したけど承認制なのに気付かなかった。

承認されるわけないのでまたときどき見よう。

 

(23:17:45)

今夜の血圧は113/77mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が36mmHgで平均血圧が89mmHg。

#今日の血圧

 

(24:01:46)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(25:01:15)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 747(+14)

フォロー : 9(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert