@bandai@nijimiss.moe

(7:44:47)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(8:02:11)

今朝の血圧は119/78mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が41mmHgで平均血圧が92mmHg。

 

#今日の血圧

 

(9:31:44)

今日もいい天気で風もあまりないから窓を全開にしよう。

 

(10:10:08)

散歩から帰ったあ。

今日は足があまり痛くなくて昨日よりスムーズに歩けた感じがする。

 

(12:17:45)

$[x2 ビンナガ] (鬢長)とはスズキ目サバ科の海産魚で,マグロの一種。

胸びれが非常に長いことに由来した名称。

ビンチョウともいう。

 

胸びれを広げた形からの連想でトンボともいわれる。

全世界の温暖域に広く生息し,太平洋では赤道から極前線までに分布する。

マグロ類中もっとも小型で,最大1.2m,体重30kgにしかならず,クロマグロに次いでやや冷海を好む。

体が紡錘形で肥厚し,胸びれがリボン状に著しくのびるのが特徴。

80~100cmで成熟し,1尾が200万粒ほどの卵をもつ。

[ビンナガ(鬢長)とは - コトバンク](https://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%AC(%E9%AC%A2%E9%95%B7)-1199889)

 

#なんとなく調べた

 

(12:57:30)

私が仕事で行った事がある所。

 

東京都渋谷区西原にある **アコルデ代々木上原**。

アコルデ代々木上原のどのテナントなのかは忘れた。

[アコルデ代々木上原小田急電鉄](https://www.odakyu.jp/guide/shopping/45/index.html)

 

地下駐車場に車を停めて、エレベーターが止まる時間だったので設備管理員が暗証番号を入力して動かしてくれた。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/QiWt6EJCT5dpg2Xv9)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(14:59:06)

散歩から帰ったあ。

足が痛くなったし歩くのも遅かったけど、立ち止まらずに歩けたあ。

 

(17:07:01)

お風呂は気持ちいいねえ。

右半身麻痺で湯舟に浸かれないから、ちょっと体が冷えたままだけど。

でもお風呂に入れて良かった。

 

(19:04:04)

絵を描いたり音楽に詳しい人ってスターバックスコーヒーが似合いそう。

私は仕事でしか行った事がないから注文の仕方がわからない。

 

(24:03:34)

今夜の血圧は111/73mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので両方低い。

脈圧が38mmHgで平均血圧が86mmHg。

 

#今日の血圧

 

(24:06:40)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(25:13:52)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 733(+12)

フォロー : 9(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert