やせ日記

  • 朝食

御飯
キャベツと玉子のソテー
野菜サラダ
味噌汁
牛乳


キャベツと玉子のソテーは美味しかったんでもうちょっと量があれば良かったのにと思ったけど、それは無理だからしょうがないかあ。
野菜サラダはブロッコリーとカリフラワーと赤ピーマン(パプリカって言うんだっけ?)でマヨネーズと和えたら美味しかった。
味噌汁も玉葱で美味しかった。

  • 昼食

御飯
鶏肉の磯焼き
根菜の煮物
パイナップル


焼いた鶏肉に醤油と青のりで味付けたのが磯焼きと言うらしい。
味はまあまあ。
根菜の煮物も大根と人参が根菜で、それに揚げかまぼこを入れて煮たって感じのもの。
味はまあまあ。
パイナップルは全部甘くて良かった。

  • 夕食

御飯
味噌入りつくね
中華風炒め
白桃


つくねは味噌より醤油あんかけの方が見た目が強いけど美味しかった。
中華風炒めは春雨と玉葱と人参とピーマンが入っていたんだけど、春雨が中華風って言う事なんだろうなあ。
白桃の缶詰も美味しかった。