暇じゃないかも

COMIC MARBLE VOL.1

ブコメ満載! 青春コミック誌誕生!!というアオリが付いたコミックマーブル VOL.01を買いました。
青春コミック誌という事で主人公はみんな学生で、表紙にも現れていますが掲載作品の女子の制服の半数以上がセーラー服。
掲載作家の半数以上が竹書房の成年漫画誌掲載の作家ですが成年向け漫画ではないです。
でも木谷椎さんの漫画はほとんどエロ漫画。

オール新作 読切りという事なんですが一般青年誌として売るには連載がないとかなり辛いのではないでしょうか。
まあ次号発売日が今夏発売となっているので次号以降を出すかどうかは創刊号の売れ行き次第って事なんでしょうね。
漫画の内容にほとんどエロ要素がないのでヤングチャンピオン烈などのヤングチャンピオン系やヤングアニマル系みたいな成年漫画誌もどきではない一般漫画誌を目指しているのかな。

そして好きな作品はハルミチヒロさんの「17 セブンティー」。
34歳の男がコンビニでソフトクリームを買ったが財布を忘れていた所に女子高生がお金を払ってくれるという出会いの話。
エロ展開が無い話も良いものですね。
それと いとうえいさんの「Candy Girl」も好き。
一人暮らしの少年の家に銃とぬいぐるみを持つ外国人少女が押しかけて同居し同じクラスに転校してくる話。
武器や徒手で戦う少女は良いですね。
あと気になったのが4コマまんがの徒歩アルキさんって春輝さんですか?

<追記> 春輝さんのブログを見たら「四コマ漫画描きました」とありました。
ちゃんと調べてから書かないとダメですね。

「コミックマーブル」で検索したら結構書いている人がいたので無断リンク
EroManGaBLOG
佐倉通信
漫画は1日3〜4時間
ウラポネット
孤高
フラン☆Skin はてな支店
東口で待ってますR
アーリオオーリオ ドゥーエ
浦和レッズが好き!
再イオン化
徒然マンガ想い
百合な日々
ポコポコ日記
がめとぜん