コミックピーメイト vol.1を購入

COMIC P-mate vol.1

これから投票しに行ってきます。
そしてバイトしに行きます。

大波耀子さんの「こころホスピタル」は死者が現世の未練を断ち切る場所の話。
失恋して投身自殺した大介が目覚めるとあの世とこの世の間にある病院に居て、このままでは地縛霊になるので大介の未練を無くす為に女医はナースに紙を当てる。
紙を当てられたナースは大介が惚れた女性に変わって大介にキスをする。
◎ 大介が惚れたのはナースだったので変身後もナース姿のままなんですが服がパフスリーブの半袖のナースウェアにエプロンという姿から横ボタンの白衣にカーディガンという姿に変わっています。
本当は看護婦と書きたかったのですが今は看護士と呼ぶのが正当だと思うのでナースにしましたけど男性の看護士もやはりナースと呼ぶんでしょうか?

海野螢さんの「時計じかけのシズク」は父子家庭の少年がロボットと共に暮らす話。
電子工業の会社で働く父が「今のAIの方向性には反対だ」と言っていたのに新型AI搭載の少女型ロボットの「シズク」を連れて帰ってきたので息子の和泉は驚く。
だが父はシズクのAIは学習型のシステムで経験し学習する事で機能を高めると言い、和泉はしばらくの間シズクと一緒に暮らす事になる。
○ イズミに家事などをいろいろ教える和泉君がある晩にトイレに行った帰りに父がシズクとえっちしているのを見ちゃうってな展開。
シズクの顔は和泉君の父親の指定みたいですが、シズクの容姿が少女なのも父親の指定なのかなあと思いました。

龍牙翔さんの「宇宙警察ミミ」は女子高生が秘密裏に宇宙警察の仕事をする話。
友人には内緒にしているが美々は地球人ではなくキャーヤ星の猫型宇宙人で宇宙警察官として地球の平和を守っていた。
真夜中の出動で美々はスケベなネズミ型宇宙人のマチュ星人を捕まえるが美形の男だったので惚れてしまう。
猫耳姿の美々ちゃんの宇宙警察官姿が背中が開いたチューブトップのボディコンに上腕部まである長手袋に膝上ロングブーツというちょっとエロい格好なのが良いです。
あと美々ちゃんが後頭部にカチューシャみたいな物を付けているんですけど、後頭部だからカチューシャじゃなくてバレッタなのかなあと妙な事を考えたりしました。

のぎまことさんの「超肉感モバイルPC トマP!」は男性がモバイルPCを買ってみたら少女だった話。
彼女にフラれた腹いせにパソコンを衝動買いした学人は届いたパソコンを見てダッチワイフだと驚くがそれは少女の姿をしたモバイルPCの「トマP」だった。
トマPが言う販売時期などで写真と異なる場合があるとの説明に納得しない学人は返品すると言うがトマPは「ちょっと触ってからでも遅くないかと」と言う。
○ んでトマPの操作方法が目の中にあるモニターを覗いて乳首の「スマートポッチ」で操作するって事なんですけどトマPは乳首を触られて顔を上気させて息を荒くするので学人はトマPとえっちをしたくなるってな展開。
あと のぎまこと蒔野靖弘(牧野靖弘) の名前の使い分けの基準がわかりません。

弐駆緒さんの「凛ちゃんの胸キュンDiary」は女子高生が兄に好きと告白する話。
兄がサッカー部のマネージャーの女子生徒と弁当を食べていたので凛が泣いていたら友人の香苗に「そこまで想っているなら 告っちゃいなよ」と言われる
決心した凛は夜に兄の部屋へ行き「お兄ちゃんが好き」と告白すると兄は「・・・いいゼ」と言うがさらに「その代わり やらせろよッ」と言って凛を押し倒す。
○「何言ってんだよ 俺のコト 好きなんだろ」「いやらしい奴だな ホラッ ホラ イケよッ」といったちょっと乱暴な感じの兄がちょっと嫌だし手を入れる所も嫌い。
でも弟や友人の香苗ちゃんや凛ちゃんを隠し撮りしている男子生徒など登場人物がいっぱい居るので続きが楽しみ。
読者参加型企画連載で今回の話は「手マンで潮吹き&フィストファック」というシチュエーションが採用されたとの事なので応募すれば自分の好きなシチュエーションの漫画が読める可能性があるのですね。
でも私はハードな話は好きではないので私が応募しても採用されないだろうなあ。
あと「凛ちゃんの胸キュンDIARY」の方が正式な題名みたいですけど「Diary」の方が好きだなあ。