購入

りっぷさーびす・もんすたー

りっぷさーびす・もんすたー/水島空彦 ISBN:488386247X

どうも、「AIR prelude」を買ってしまったばんだいです。
いろいろな所でオープニングテーマの「鳥の詩」の編集が酷いと書かれているので買ってしまいました。
んで歌詞を所々抜かして短くした「鳥の詩」を観て笑ってしまいました。
私は元の「鳥の詩」でも歌詞の意味がよくわからないので「AIR prelude」の「鳥の詩」では絶対歌詞の意味はわからないなあと思いました。
でもアニメの「AIR」を見る人はゲームやった事ある人ばかりでしょうから飛び飛びの歌詞でも問題ないのでしょうね。

水島空彦さんの4冊目の単行本「りっぷさーびす・もんすたー」を購入。
内容は、男子校で教職に就く今日子は胸のタトゥーからモンスターとまで言われた娼婦だった事を生徒に知られえっちを強要される「りっぷさーびす・もんすたー」
 精力強壮剤の訪問販売をする一郎は訪問宅で夫が久々に帰ってきたと勘違いした裸エプロン姿の奥さんに抱き付かれてしまう「人妻メイキング」
 会社で山田が童貞なのを馬鹿にする陰口を聞いて脱・童貞してやるとソープランドに来た山田は出てきたのが女子校生なので驚く「POP LIFE」
 コンビニの店員の谷口さんに惚れている黒井はコンビニで谷口さんと二人きりになったので告白しようとするが停電で店内が暗くなる「カウンターの向こう側」
 新幹線通勤をする佐藤は隣の席で寝ている女性が高校の同級生の国井さんに似ていると思い修学旅行で国井さんのあそこを触ったのを思い出す「新幹線で×××」
 テニス部の合宿で海に来た大野は憧れの氷川先輩に泳ぎを習うが氷川先輩の水着が波で取れて胸が見えた感動で気絶し溺れてしまう「ビキニライン」
 西田さんは欲しかったバッグを拾った財布の金で買うがその財布は河合先生の物で西田さんは落ち込む河合先生の元へ行き元気出してとフェラをする「等価交換」
 カオリがいつも股間を見つめるのでカオリが自分に惚れているのだと思った男子生徒が保健室にいたらカオリが来たので壁に押さえ付ける「彼女の行動形式理論」
 転んで怪我した高柳さんは友達に病院に来るが友達はここの医者は女性に手を出すと耳打ちして帰り高柳さんは医師の事が気になってしまう「恋は盲目」
 こずえさんが家へ来る事になった木村は貧乏なのを知られるのが嫌なので風邪を引いたから駄目と嘘を付くがこずえさんはお見舞いに来てしまう「BYE BYE SOX
 お手伝いで縁結びで有名な神社の巫女をする春奈は最近良く見かける男子の事が気になり男子とえっちするのを妄想する「お守り」
の11作品収録。

一番好きな話は「POP LIFE」
山田は個室に通されるがずいぶん待たされるので相手が変だったらと不安になるが入ってきた女性がセーラー服を着た女子校生なので驚く。
しかも部活が長引いて着替える時間がなかったと言う女性が制服を脱ぐと下にはスクール水着を着ていたので山田は更に驚く。
 セーラー服やスク水を着たままのえっちはないのですけどこの話好きです。
「部活が長引いちゃって」とか「宿題が全然終わらなくて」といった本当に女子高生なんじゃないの?という表現が好きなのかも。

青年コミックの表示はないので局部は白く消されていて中出しのみで陰毛描写はほとんどなくあっても少しです。
水島空彦さんは性器を細かく描かないようなので消しが強くても問題ないような気がします。