購入

period(1)

period(1)*1購入。
母は失踪し父に暴力をふるわれる兄弟が父をバットで殴った時から生活が変っていく。
そんな背景が暗い漫画です。
弟の成長が心配になるのですが実は兄の方が弟が居なくなるとやばくなるんじゃないかと思います。
うちはこんな家庭じゃなくって良かったなあと思ってしまいました。
私は吉野朔美さんの漫画はいたいけな瞳で知った新参者なのでどのくらい人気有るのか知らないんですが小学館の青年誌の単行本が別格扱いなのが凄いなあと思います。
スピリッツで連載してた瞳子の単行本はB6版でカバーがエンボスになってたし。
小学館的には男性読者の方が多いって計算なのかな。
まあperiodはA5版ってだけなのでIKKIコミックスのA5版とB6版の割合*2を見てみたら特別って訳ではないんですけど。
でもA5版なんだから力はいっているんじゃないかと思います。
しかし2巻が楽しみとは言えない漫画だな。