購入

ちとせげっちゅ!!(1)

ちとせげっちゅ!!(1)*1保健室のメカニカル*2購入。
待望の真島悦也さんの初単行本購入しました。
メガプラスに載っていたコイネコは単行本にならなかったので入手できなかったので違う漫画とはいえ嬉しいです。
役場職員の柏原さんが好きなちとせちゃんのアタック(文字通り体当たり)と、それを注意する柏原さんと見合いした事ある担任の麻子先生とのやりとりが楽しい4コマ漫画です。
しかしこの漫画で一番人気有るのは多分ちとせちゃんの友達の雛子ちゃんだと思います。
天然なのか計算なのかわからないボケと裏があるような言動が魅力的です。

保健室のメカニカル

保健室のメカニカルはメカ好きな派遣女医が赴任先で騒動を巻き起こす話。
陸乃家鴨さんはエロ漫画家なので軽いエロ漫画になってます。
保健室のメカニカルで一番好きなのは第3話。
メカ好きの女医芦原陵子に召使のように使われる弟の朋が征服欲を隠して近づく美加に押し倒されちゃう話が好きです。
しかしヤングキングは最近はエロ漫画とヤンキー漫画の2分化が激しいような気がします。
こう趣味が離れては漫画誌購入する人は少なそうな気がします