[ニュースリリース | マクドナルド公式](https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2024/0619a/)

マクドナルド」で今日から「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」と「ペペロンジューシーホットチキン」と「ブイヤベース風シュリンプ」を販売してるって。

『今回の「ヨーロッパバーガーズ」は、ヨーロッパの料理をイメージした、ビーフ、チキン、シュリンプ3種類の味わいを楽しめるバーガーシリーズ』で『いずれのバーガーも、具材との相性のよい、てりのあるもちっとした食感の四角い形の特製バンズでサンドし』たんだって。

ジャーマンポテト肉厚ビーフ」は『ジューシーで肉厚な100%ビーフパティと、ごろっとしたポテトの食感が楽しめるフィリングがやみつきになる、食べ応え抜群の一品』なんだって。

「ペペロンジューシーホットチキン」は『ジューシーなモモ肉の赤とうがらしチキンパティに、にんにくとブラックペッパーを効かせたアイオリソースをあわせ』たんだって。

「ブイヤベース風シュリンプ」は『シーフードの旨みを楽しめるブイヤベースソースとアイオリソースが、ぷりぷりザクザクのえびカツと相性抜群の一品』なんだって。

『まるで遠く離れたヨーロッパから日本のマクドナルドにやってきたような、新しいおいしさの3種のバーガーを』食べてみたいなあ。