[焼天狗湘南台店(@yakitengu_shounandai) • Instagram](https://www.instagram.com/p/C7SzHgLPXoc/)

「香味野菜とかつおの漬け丼定食」だって。
かつおの漬け丼」を検索したら

『勝浦風カツオ漬け丼
第3回Fish-1グランプリ(2015年度)
プライドフィッシュ料理コンテスト グランプリ
さかなクンのおすすめ料理にも選ばれています】

 初カツオの水揚げ日本一である、千葉県がおすすめするカツオ料理。王道料理ですが、どこでも食べられるものだと思ったら大間違い。勝浦に水揚げされる初カツオを使った漬け丼は、魚の新鮮さが違います。醤油に漬け込み生姜を添えることで、カツオの刺身が苦手な方も大変おいしく食べられます。』[(勝浦風カツオ漬け丼|おいしいレシピ|プライドフィッシュ)](https://www.pride-fish.jp/recipe/detail.php?pk=1480741516)

という料理があるんだって。
プライドフィッシュ料理コンテストというのがあるんだね。

#近くの事