[「九州フェア」で味わう各県の特産品 | イオン株式会社のプレスリリース](https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004340.000007505.html)

オリジン弁当」で今日から「九州フェア」を開催するんだって。

「九州フェア」は『九州各県から選りすぐりの食材を使用した、こだわりのメニュー』で、

『6月末まで、熊本県産の新鮮な「なす」を使用』する「なすの辛味噌炒め弁当~八丁味噌使用~」

『タルタルソースと、宮崎県産日向夏を使用した甘酢ソースが決め手』の「タルタルチキン南蛮~店内仕込みのタルタルソース~」

『新玉ねぎ特有の甘みとシャキシャキ感が楽しめる』「佐賀県産新玉ねぎの和風ポテトサラダ」

『じゃがいものホクホク感と優しい甘辛さがクセになる』「鹿児島県産新じゃがいもの甘辛煮」

『海苔の風味としお味が絶妙にマッチし、思わず手が伸びるスナック感覚なテイストに仕立て』た「とり天 薫る海苔しお味」

『宮崎県産大根おろしに、大分県産かぼすを使用した夏向きのポン酢』の「おろし唐揚げ弁当」『(5月12日発売)』

『夏野菜(トマト、南瓜、おくら)とともに、なすの美味しさを引き立てる宮崎県産大根おろしで仕立てた生姜みぞれソースで和え』た「熊本県産なすと夏野菜の生姜みぞれ」

があるんだって。