[カフェココペリ(@cafe._kokopelli) • Instagram](https://www.instagram.com/p/C6XVJxlybyU/)

「プルドポークバーガー」だって。
「プルドポーク」を検索したら

『プルドポークは17世紀にアメリカ南部で生まれたといわれ、現在ではアメリカのBBQメニューとして定番になっています。じっくりとスモークしながら加熱するのが本来の調理方法ですが、家庭でも気軽に作れるようオーブンで焼いたり、煮込んだりという方法も広まっています。』[(プルドポークとは?食べ方や家庭用レシピをご紹介! | DELISH KITCHEN)](https://delishkitchen.tv/articles/2148)

ということで17世紀にアメリカ南部でつくられた料理なんだって。
17世紀のアメリカって独立する前のアメリカだよねえ。

#近くの事