@bandai@nijimiss.moe

(7:50:16)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(7:56:15)

今朝の血圧は113/78mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が35mmHgで平均血圧が90mmHg。

 

#今日の血圧

 

(10:14:21)

思ってたより寒くないけど寒い。

でも散歩に行かないと。

でも寒い。

 

(10:53:37)

散歩から帰ったあ。

寒かったけど思ってたより寒くなかった。

右足がもうちょっと上がるようになりたい。

 

(11:24:08)

$[x2 墨] (すみ)とは炭素末(すす=煤)、膠(にかわ)と少しの香料を配合の基準とし、膠を水で溶解し、よく練り、木型に入れて墨の形をつくり、これを乾燥させたもの。

 

「すす」には、松煙、油煙があり,松煙を原料とした墨を松煙墨、油煙を原料とした墨を油煙墨と言います。

膠はすすの粒子を固めて墨の形に整え、墨の液にすられてからは、すすと水をなじませ、適度な粘りを与えて伸びを良くし、紙に移ってはすすを紙に定着させ、つやを与える。

[奈良の墨づくり|奈良製墨組合](http://www.sumi-nara.or.jp/sumi_index.html)\n\n#なんとなく調べた

 

(12:56:53)

$[x2 善波峠] (ぜんばとうげ)とは伊勢原市秦野市の境に位置する標高160mほどの小さな峠。

 

ここには善波隧道(旧246号)と新善波隧道(現246号)の2本の隧道が掘られているが、江戸時代の峠越えの道も一部残っている。

[矢倉沢往還 ⑩善波峠越え](http://home.e02.itscom.net/tabi/yagurasawa/10zenba.html)

 

#なんとなく調べた

 

(13:23:50)

私が仕事で行った事がある所。

 

東京都千代田区紀尾井町ホテルニューオータニにある **ゴールデンスパ**。

ゴールデンスパ・ニューオータニのサイト。

[ゴールデンスパについて | ゴールデンスパ](https://www.g-spa.co.jp/)

 

右の方の搬入口から入っと思う。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/prWAFf8h19poXuZN8)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(15:31:43)

今だけだけどサークルの順位が凄い。

夜にはD+になっちゃうんだろうなあ。

 

(15:47:41)

寒いし暗いからカーテン閉めた。

 

(22:42:30)

今夜の血圧は112/77mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が35mmHgで平均血圧が89mmHg。

 

#今日の血圧

 

(23:52:32)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(24:32:32)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 1025(+12)

フォロー : 10(+0)

フォロワー :2(+0)

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert