@bandai@nijimiss.moe

(7:42:23)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(7:56:45)

今朝の血圧は117/79mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が38mmHgで平均血圧が92mmHg。

 

#今日の血圧

 

(8:47:17)

何が変わったかは分からないけど画像が見やすくなったと思う。

 

(9:21:12)

# みつける の ユーザー にある ピン留めユーザー が表示されない。

そのうち直るかなあ。

 

(9:35:05)

投稿記入中に絵文字を出そうとすると絵文字の選択でカスタム絵文字がほとんど表示がされない。

選択してノートしたらちゃんと表示されるみたい。

カスタム絵文字もそのうち直るかなあ。

 

(9:56:53)

ちょっとした不具合でもソーシャルタイムラインに表示して気付くようにした方がいいかなあと思うけど、ローカルタイムラインに表示するままにしてる。

ちょっとした不具合を教えたいんじゃなくて、知ってたって言いたいだけなんだなあ。

 

(10:11:19)

変更についてのお知らせのノートに「確認された不具合につきましては、Nijimiss.Moe Feedback Channelにてご報告ください」って書いてあった。

こんな事でも報告した方がいいのかなあ。

誰かが連絡してくれるかなあ。

 

(10:25:19)

なふさんが教えてくれた「添付画像のサムネイルをオリジナル画質にする」っていいですね。

サムネイルで少しボケた画像になってたけど最初から普通の画質になってていい感じ。

通信料が気になる人は設定の観覧注意を常にメディアを隠すにしているんじゃないかなあ。

 

(11:43:06)

散歩から帰ったあ。

少し短いコースを歩けて良かった。

 

(13:00:12)

$[x2 昼食] (ちゅうしょく)とは朝食と夕食の間、主に正午ごろにとる食事のことである。

 

日本は、鎌倉時代室町時代のころまで、朝食と夕食だけの1日2食の生活を送っていたとされている。

労働を行う人々の間で昼食をとるようになり、次第にそれが広まっていった。

現代社会においては、夜暗くなっても、電気により生活が容易になり、夕飯が遅くなっている傾向があるため、昼食の位置付けは重要であり、1日3食というのが一般的になっている。

[昼食とランチの違い~昼食とランチの違いを簡単解説](http://www.st38.net/chigaino-zatugaku/z0458.html)\n\n#なんとなく調べた

 

(13:16:58)

私が仕事で行った事がある所。

 

神奈川県川崎市中原区小杉町にあった **天丼てんや 武蔵小杉店**。

武蔵小杉店の公式サイトはないので食べログを貼る。

[天丼てんや 武蔵小杉店 (武蔵小杉/天丼・天重)](https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14027761/)

 

正面入口からではなくて右奥にある勝手口から入った。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/jyxVSNRCj1XkKhP78)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(15:14:31)

散歩から帰ったあ。

午前中と同じ短いコースを歩いた。

 

(18:02:48)

ミストレが脱線してる。

 

(18:05:19)

と思ったらミストレ直ってた。

 

(22:47:23)

今夜の血圧は107/70mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので両方低い。

脈圧が37mmHgで平均血圧が83mmHg。

 

#今日の血圧

 

(23:48:18)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(24:58:29)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 691(+19)

フォロー : 9(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert