何か書こう

日記は別の所で書いているのでここに書くことがなくて放置してしまう。
なので普段やっている事を書こう。

あいかわらず漫画誌を購入しているので、帰宅途中に購入した漫画誌を家で読む。
そして特定の漫画家の作品名と掲載誌をレンタルサーバに設置したWikiに入力してる。

2005年の暮れから始めて、その時は検索除けのnoindex,nofollowを入れてた。
でも2007年の10月末には検索除けをやめた。
そして今は一日300を超える程度のユニークアクセスがあるページになった。

でもそのアクセスのほとんどはどうみても違法アップロード関連の検索結果から来たアクセス。
アクセスログを見るたびにがっかり。
台湾や韓国やロシアからのアクセスはたまに妙な書き込みをしたりするし。
検索除けをやめたのは失敗かなあと思ったり。
つまらないデータでも少しは誰かの役に立つかなあと思ったのだけど、違法アップロードに役立つだけじゃ意味がない。
どうしたらいいのかなあ。