アンテナに登録しようか思案中

黒雨さんの6月8日の日記(id:blackrain:20050608)を見たら自殺点(id:owngoal)というエロ漫画紹介サイトを紹介していた。
RIKIさんの漫画のような語調だなあと思っていたら「このぉおおページはみしゃくら語変換をちゅかってましゅぅぅぅ。」とあった。
そうかこの語調はみさくらなんこつさんが本家だったのかあと思いました。
みさくらなんこつさんの漫画はふたなりものだから嫌いなんで全然読まなかったからわかりませんでした。
ひねもすのたりさんのふたなりものはなぜか平気なんですけど上連雀三平さんやRaTeさんなどのは読みませんね。
嗜好ってのは不思議です。

んで自殺点(id:owngoal)の6月8日にいとうえいさんのMILK LIPがamazonに登録されてないとあるのですが MILK と LIP の間のスペースが無くなっちゃった Milk lip (SANWA COMICS No.) という形でamazonに登録されています。
あと「いとうえい」ではなく「いとう えい」で検索しないと いとうえいさんの検索結果が出ないなどちょっと変ですねamazonは。
ついでに私も「MILK LIP」の事を書いちゃいます。

MILK LIP

えっちに興味がある ひなのちゃんが幼馴染みの浩二に「えっちしてみない?」と言う「すれちがいGraduation 前編」。
ひなのは上田と付き合い始めるが合わないと思い別れようとするが上田は「カラダの相性はいいかもしれないよ」とせまる「すれちがいGraduation 後編」。
現実の女性に興味がない兄を変える為に妹が水着姿など色々な姿を兄に見せる「妹は負けない!!」
青年が隣の部屋に越してきた中華娘の洗濯物を洗濯機で洗う為に預かって下着に手を伸ばす「中華deパニック!!」
両親が不在で代わりに家庭教師の青年がお泊まりしている知恵ちゃんの家に文ちゃんがお泊りしに行く「MILKな時間」
サチは自分が通う予備校の講師の進と結婚したが今だに処女なのを綾乃先生にバカにされる「お願い旦那サマ♥ 第1話
サチとえっちをしようとしない進が相談室で綾乃先生に欲求不満の状態だと指摘される「お願い旦那サマ♥ 第2話
進の上に綾乃先生が乗っている所を見てしまったサチが親友の涼ちゃんに泣き付く「お願い旦那サマ♥ 最終話
田舎のあばら家に越した男が押入れにあった壺を開けたら中からネコマタの少女が出てくる「格安物件おまけ付き!!」
の9話収録。

表紙は「すれちがいGraduation」のひなのちゃんです。
あと「格安物件おまけ付き!!」のネコマタ娘の月夜ちゃんのピンナップ付き。
作者コメントとか無いのかなーと思っていたらカバー下にありました。
そこに女性キャラが描かれているんですけど「MILKな時間」の知恵ちゃん・文ちゃんが小学生ではなくて中高生に見えるのですが、でもこちらの方が私は好きだなあ。

どれも良いのですが一番好きな話は「すれちがいGraduation」。
幼馴染みの ひなのちゃんに惚れていた浩二はひなのちゃんとえっちができて嬉しいんだけど ひなのちゃんの早とちりから喧嘩になっちゃう前編と、ひなのちゃんが教室で上田に押し倒されて挿入寸前で浩二が登場の後編。
前編の初めてのえっちの時に顔を赤らめて「・・・やっぱり恥ずかしいから顔見れないよ だからこっち見ちゃダメ」と言ったり、後編の浩二に助けられたのだけど「・・・・・・コウ ・・・続き してくれる?」と顔を赤らめてもじもじしている ひなのちゃんが良いです。
ラストがラブラブな感じになって良いですね。

あと「中華deパニック!!」の春ちゃんのチャイナドレス姿も良いし、「格安物件おまけ付き!!」の月夜ちゃんの裾が膝丈の和服にハイソックスのような足袋と厚底草履を履いた姿も良いです。
「格安物件おまけ付き!!」はオチが可愛くて大好き。

カバー下のコメントにもある通りラブコメ色の強い一冊です。
中出し表現が少ないのもラブコメ色が強いのと関係あるのかな。
あと単行本の裏表紙にある栄養成分表示も購入の際に参考になるような気がするようなしないような。