購入

らでぃかる同好会

らでぃかる同好会/睦月のぞみ ISBN:4883862569

どうも、やる気のない ばんだいです。
「眼帯天使 くじらの恋×いるかの恋」発売からまだ7ヶ月と早い間隔で単行本が発売されて嬉しいです。
でもこれでキャンディータイムに載った漫画は終わりであとはページ数の少ないPOTに載った漫画しか残っていないので次の単行本が発売される日が来るのはかなり先の事になりそうなのが悲しいです。
あと私が行った本屋には「らでぃかる同好会」が一冊しかなかったのだけど同日発売の龍牙翔さんの「Cの果実」は5冊積んであったのを見てちょっと寂しく思いました。
お願い!!睦月のぞみさんの単行本買ってーーーーーーーー!

内容は
 私立プラクティカル学院に入学した城ヶ崎雨ノ助が桜の木の枝に座る黒いトンガリ帽子をかぶり黒いマントを羽織った女子と出会う「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会 第1話」
 古河音子は黒ミサ同好会の廃部を免れる為に悪魔の召還儀式を行なうが成功したと思った時に生徒会の姫野書記が乱入する「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会 第2話」
 悪魔と同化した姫野書記にさらわれて精気を吸われている城ヶ崎を助ける為に何ができるのか音子は考える「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会 第3話」
 音子は姫野書記を生徒会室へ誘い込むのに成功したが血で描いた封印の魔法陣があるのを姫野書記に気付かれてしまう「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会 第4話」
 保健室で目覚めた城ヶ崎は音子が作った生気が戻る薬のせいで下半身まで元気になっていてそれを音子に気付かれてしまう「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会 最終話」
 困っている人を助ける魔女っ娘のうらら子は医者との合コンに行かずに自殺志願の男を止めに行くが欲情した男に襲われてしまう「魔女っ娘OL白川うらら子」
 同僚の谷君からの映画の誘いを断わったうらら子はカツアゲに遭う男を助けに行くが加害者の男達に襲われてしまう「魔女っ娘OL白川うらら子☆」
 アパートの前に倒れていた女性に弁当をご馳走した青年が癒し系アイドルが好きと話すと女性は青年の腕を縛って真の癒しを教えると言う「腹ペコ癒し系」
 校医の男が好きだがゾンビなので怖いと思うリカは怪我をしたので無理やり保健室に連れて行かれてしまう「医務室のゾンビ先生」
 塀から落ちてきたお嬢様の下敷きになった青年がお嬢様の一日だけの家出に付き合う「フロッグ☆プリマ・ドンナ」
の10話が載っています。

一番好きな話は「フロッグ☆プリマ・ドンナ」
塀から落ちてきた女性は塀の中がざわめいているのに気付いて慌てて立ち去るが女性が転んだり犬に吠えられているのを見て青年は女性を公園へ連れて行く。
缶ジュースの開け方もわからないお嬢様風の女性が「一度でいいから自由に外に出て遊んでみたかった」と言うので青年は「これから遊びに行く?」と聞く。
ゲーセンに行ったりクレープを立ち食いしたりと楽しむ二人の描写や青年が「よ・・・よし!! んじゃ次行こう!!」と言ってお嬢様の手を引いたのをきゅっとお嬢様が握り返す所がベタですが好きです。

「猪突猛進パラノイア!黒ミサ同好会」は第4話のトビラページの拘束具で縛られて椅子に座るネコ先輩(音子)の画や悪魔と同化した姫野書記が得物の巨大カッターの刃を折る所が好きです
あと「腹ペコ癒し系」のカウボーイハットをかぶってボディコン風のミニワンピースを着たお姉さんが階段で行き倒れている所も好き。

睦月のぞみさんの漫画は微妙な笑いが好きになれる人でないと楽しめないのではないかなあと思います
なので抜けなきゃエロ漫画ではないと言う人やギャグは大笑いできないと駄目だと言う人にはお勧めできないと思います。
私は好きなんだけどなあ。