お詫び

どうも、はてなブックマークの使い方が全然わからないばんだいです。
昨日はてなブックマークを使ってみようかと思ったのですが使い方がわかりませんでした。
登録の仕方がわからずOperaでは使えないのかなあと思っていたらjavascriptが有効でないと何も登録できないらしいとわかったのではてなブックマークはダメだな使えねえなと思って寝ました。
んで起きてから何とかならないかなあと思っていろいろやってみました。
javascriptの事は全然わからないのですが search.iniに http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title=&url=%s を入れる事ではてなブックマークにURLを追加できるようになりました。
んではてなブックマークを使おうと思ったのですが使い道がないのに気が付きました。
jkondoの日記jkondoの日記にトラックバックを送った日記を見るとどうやらはてなブックマークは「お気に入り」として使うのではなく個人的な「注目URL」置き場として使うものであるようだとわかりました。
ブラウザのブックマークのインポート機能がなかったりURLの削除が簡単なのもメモ的に使用する事を想定していると考えれば納得できます。
まあとりあえず今の所私にははてなブックマークの使い道はないと言う事は確かだ。

あといつもの事ですがあらすじ全然書けていません。
もうなんか漫画誌がたまってしまってもう追いつかないのでどうでもいいやってな気になっています。
あらすじを書けば感想を書くのに悩む事なく行数稼げて良いと思ったのですがあらすじが書けないと悩む事になるとは思いませんでした。
自分で物語を作る訳ではないのに書けないとはやはり駄目な奴です。
申し訳ありません。