お詫び

どうも、CSSいじくるとOperaIEで表示の仕方が違うので困っているばんだいです。
今日はちょっとCSSいじっててエロ漫画の事書く暇なくなっちゃいました。
明日は暇なので大丈夫だと思います。
珍文を期待の方は明日までお待ち下さい。
まあ今日書いているのも珍文かもしれませんけど。

始めに書きましたがCSSいじくるとOperaIEで表示の仕方が違うので困ってたんですけどそれは何とかなったので良いんですがa:hoverの効果がなんかわからないのです。
私の日記はCSSに a:hover { background-color: #FFFFE0 } と入れてリンクにカーソルを合わせたら文字列の色が変わるようにしているのですけど、Operaは<a></a>で囲った文字列でも色が変わるけどIEは<a href=""></a>とhref属性を付けないと色が変わらないのです。
どっちが正しい表示なんですかねえ。

まあnameやhrefが付かない<a>単独はおかしいと言われるかもしれませんがOperaはname属性付いてても色が変わるけどIEは変わらないので、a:hoverを指定したらアンカーはどんな属性でも色が変わるべきなのかhref属性のみ色が変わるべきなのかどっちなのかなあと思ったので書きました。

CSSの仕様書を読めばわかるのでしょうけど私には読めないので人力検索を使ってみるべきなのかもしれないですね。
でも質問文が思い付かないので人力検索に質問はしないですけど。