購入

眼帯天使

眼帯天使 くじらの恋×いるかの恋 ISBN:4883862410
最近アンテナにここを入れてくれる人が立て続けに現れたと思ったら速攻で削除されてしまい嬉しいんだか悲しいんだかわからない思いをしています。
でも今登録している人もいつでも削除して下さい。
私の日記はつまらないものだと理解しておりますので
こんな事書くべきではないとわかっていますけど書きたくなってしまったので書きました。
気にしないで下さい。
話は変わって本日は待ちに待った睦月のぞみさんの2冊目の単行本の発売日!
もちろん買ってきましたよ!
作品解説のページのちょっと頭身低くなった作品登場キャラ達がすげーかわいいっす。
内容は友達も彼女もいないユキヲが無理やり買わされた一人用クリスマスケーキから双子の天使が現れて願いをかなえると言う「眼帯天使 第1話」
 バレンタインに福袋を押し付けてお返しやお金の貸借を要求する双子の天使達に名前が無いのをユキヲが知る「眼帯天使 第2話 くじら×いるか」
 ユキヲと1人で来た天使が外出したら宗教勧誘者が来たので裏路地へ密着して隠れたらムラムラしちゃう「眼帯天使 第3話 くじら焼肉×いるか残業」
 天使達が温泉に行っている時に宗教勧誘者がユキヲ拉致監禁し悪魔を祓うと言ってユキヲと交わる「眼帯天使 第4話 くじら温泉×いるか温泉」
 ユキヲは入信させられそうになるが天使達が帰ってきて宗教勧誘者を縛りスパンキングする「眼帯天使 第5話 くじら一件×いるか落着」
 双子の天使の上司が魂の管理がおかしいから調査をしにくる「くじらの罪×いるかの罰」
 天使の上司がユキヲの魂を回収しようとするが双子の天使が拒否する「眼帯天使 最終話 くじらの恋×いるかの恋」
 優秀なスパイが新入りとファイルを盗みに行くが新入りが中身を破損したので体におしおきする「アンバランスミッション」
 目の前に現れた少女の幽霊に一目ぼれした少年が少女に抱きつくがすり抜けちゃうので少女が実体化する「幸せのかたち」
 紗香は会社の同僚には彼氏が青年実業家だと言うが実はヒモなのでこのままじゃ駄目だと決心するが抱きしめられて流される「恋の通帳預金残高」
の10話収録。
駄目だあーなんか全然内容が伝わってこないあらすじだあ。
もう駄目、最悪、死んでしまえ。
えーと一番好きな話はキャンディータイム2004年8月号目次4コマの隣の「医務室のゾンビ先生」のイラスト
って話じゃねえー。
まあなんか適当なノリで誤魔化そうとしているだけです。
んじゃ真面目に一番好きな話は「眼帯天使 最終話」
ええーそんな裏話があったのーって思いつつも納得できる話なのでとても良いです。
その後の2人も雪緒がビクビクしてて良いですね。
乳の関係で表紙がくじらで裏表紙がいるかですか。
漫画の単行本はビニール包装されちゃうから表紙はインパクトが重要なんでしょうね。
気が早いですが3冊目の単行本も期待しております。

わがままエンジェル? 毎日我が家に降臨中!?

雪が舞い降るクリスマス…。ひとりぼっちの雪緒(ゆきお)の元に2人の天使が舞い降りる!? 「かわいそうな男の願いをかなえてやっかーみたいな」「ご心配なく! 私たちだってくさっても天使ですもの!」2人で半人前の見習い天使「いるか」と「くじら」が巻き起こすドタバタエッチなラブコメディー?

眼帯天使 第1話〜第6話、最終話/アンバランスミッション/幸せのカタチ/恋の通帳預金残高/作品解説(おまけ)/あとがき