居直り

一昨日は感想が書けないと書いたが自分の日記なんだから自由にやれば良いじゃんと開き直る事にした。
なので溜まった漫画本のあらすじを書くことにしよっと。

Gファンタジー7月号

Gファンタジー 7月号
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/new/2004_07.html
新連載の福盛田藍子さんの「ティルナフロウ」が面白かったな。
人間とモンスターが共存している世界で人間に敵対するモンスターから人々を守る組織デュオ。
そのデュオ創設者の英雄クレイの子孫であるトキはクレイの子孫として見られるのが嫌でクレイを超えるためにデュオ特殊部隊養成学校へ入ったが入学当日に石像の上に震えながら立っている少女に出会う。
トキと少女がどういう関係になっていくのかが楽しみです。
「宇宙賃貸サルガッ荘」は魔法少女登場。
少女好きの読者の為のキャラなんじゃないの?
メウのような存在が他にもいるみたいな事とかリコが本心を隠しているとかあったので早く続きが読みたいな。

金色のガッシュ!!(16)

金色のガッシュ!!(16) ISBN4-09-126456-5
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091264565
ガッシュ達を助けてくれたレイラが再び登場。
しかしレイラはガッシュ達に対し攻撃を開始する。
前巻で圧倒的な強さを見せたシェリー&ブラゴと敵役ココ&ゾフィスの戦いが始まるのかと思ったら場所移動だけなのでちょっとがっかり。
でもガッシュと清麿の熱く真っ直ぐな心と言葉が話を動かしていくのが良かった。
でも心を動かしたらああいう展開って事はレイラはどうなっちゃうのかな。

KING MARKER-王の採点係-(1)

KING MARKER-王の採点係-(1) ISBN:4592173163
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592173163
両親が海外出張している女子高生の永栄零が買った携帯電話から少年が出てきた。
少年は異世界の王で零は王の呪いを解くキングマーカーであるという。
零は弟と少年の3人で暮らし始めるが少年を襲う怪物が現れる。
異世界の者の思惑や王を狙う理由がまだはっきりしていないので次巻ではっきりするのかな。
しかし大人があまり出てこない漫画だな。