[improve 湘南台(@shonandai_improve) • Instagram](https://www.instagram.com/p/C6qNoS_PaGl/)

「フレッシュトマトとアーリーレッドのシンプルサラダ」だって。
「アーリーレッド」を検索したら

『アーリーレッドは、紫玉ねぎや赤玉ねぎなどと呼ばれる玉ねぎの一種である。早春の3月頃から出荷が始まることからアーリーレッド(Early Red)の名前が付いた。紫玉ねぎの中でも一般的な品種であり、スーパーマーケットなどでも年間を通して流通している。外観はきれいな球形のフォルムで、程良く締まった実とやわらかめの肉質が特徴的。また、普通の玉ねぎに比べて水分量や甘みが多く、玉ねぎ特有の辛さや刺激が少ないので、サラダ等の生食に適した食材と言える。』[(アーリーレッド|ラーメン屋用語辞書/ホームメイト)](https://www.cookdoor.jp/useful/glossary/noodles/2210401/)

という玉ねぎなんだって。

#近くの事