@bandai@nijimiss.moe

(7:41:34)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(8:22:52)

今朝の血圧は122/79mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少し高い。

脈圧が43mmHgで平均血圧が94mmHg。

 

#今日の血圧

 

(8:33:35)

うざいと思われそうだけど自分がリアクションしたいと思ったらリアクションしちゃう。

私にリアクションされたくないならブロックでもすればいい。

にじみす から追放ってのもあるけど。

 

(8:39:40)

追放されてもいいようにノートをエクスポートしなくっちゃ。

 

(10:27:02)

散歩から帰ったあ。

足は少しだけ痛くて、歩きも昨日と同じくらいな感じ。

 

(10:32:01)

今日は寒いので窓を3cmくらい開けてから散歩に行って、帰ってきたら部屋が暖かかった。

でも外が寒かっただけで30分後には寒いと思うんだろうなあ。

 

(12:44:28)

$[x2 牟礼] (むれ)とは集落を表す「群れ」や、古代朝鮮語の台地を意味する「more」、また盛り上がった場所を「モリ」と呼び、その当て字という説などがあります。

 

三鷹市「牟礼」は、三鷹市の中で最も古い地名です。

1559年(永禄2年)に編纂された『小田原衆所領役帳』には「無連」としてその名が記されています。

実はこの牟礼、三鷹市だけではなく、長野県や兵庫県山口県香川県など全国に見られる地名です。

[【東京都三鷹市】「牟礼」(むれ)の地名由来~東京北多摩の歴史散歩~ ](https://atuiomoi.net/10enkaitori/3336/)

 

#なんとなく調べた

 

(13:03:49)

私が仕事で行った事がある所。

 

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央のサウスウッド2階にあった **横濱一品香 センター南店**。

一品香のサイトにあるセンター南店閉店のお知らせ。

[センター南店、閉店のお知らせ | 横濱 一品香](https://www.ippinko.jp/blog/2022/03/post-188.php)

 

地下駐車場に入って、そこに防災センターがあった気がする。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/HrkHMpUE3VT5QzYv6)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(14:02:58)

寒いと思ったら雨が降ってた。

散歩は行けないな。

 

(14:49:27)

寒いしちょっと暗いからカーテン閉めた。

 

(10:23:28)

@violence 上にあるタイムラインの「家」や「吹き出し」でタイムラインの種類が変わる事を言ってるのかなあ。

[タイムライン | Misskey Hub](https://misskey-hub.net/docs/features/timeline.html)

 

(19:39:00)

@violence 不具合ならNijimiss.Moe Feedback Channelに報告するといいのかも。

[Nijimiss.Moe Feedback Channel](https://nijimiss.moe/channels/01EP0AJEY0X8GB9QH7427PNXNK)

 

(19:42:10)

余計な事は言わない方が良いって感じだなあ。

でも無視するよりは良かったかも。

そう思っとこう。

 

(19:53:17)

返事をすぐ打てる人って凄いなあ。

そのくらい当たり前じゃんとか言われそうだけど、私は凄いと思う。

私なら返信を打ったら間違えてないか読んだり、URLが間違ってないか確認したりするし。

簡単に10分くらい経ってしまう。

 

返事をすぐ打てる人って凄いなあ。

 

皮肉とかじゃなくて本当に凄いと思う。

 

(20:36:30)

スマートフォンは画面が縦長だから画像は前の表示方法の方が良かったかもしれないのかあ。

スマートフォンで にじみす を使うのは外で写真を載せる時だけで にじみす を見る為にスマートフォンは使ったことがなかったなあ。

今じゃあ外へ行くのも余裕がなくてスマートフォンを持ち忘れる事もある。

 

(22:46:04)

今夜の血圧は110/72mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので両方低い。

脈圧が38mmHgで平均血圧が85mmHg。

 

#今日の血圧

 

(24:04:22)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(24:25:04)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 881(+21)

フォロー : 10(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert