@bandai@nijimiss.moe

(8:25:04)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(8:39:02)

今朝の血圧は108/73mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので両方低い。

脈圧が35mmHgで平均血圧が85mmHg。

 

#今日の血圧

 

(10:17:03)

散歩から帰ったあ。

約30分の散歩だけど疲れたあ。

外で右足が5cmも上がらない感じ。

精神的な感じなのかなあ。

 

(13:12:36)

段ボール とは波状に成形した中芯(なかしん)と呼ばれる紙の片面または両面にライナーと呼ばれる板紙を張り合わせたものである。

 

段ボールに使われる平らな板紙は、「板のように厚くて丈夫な紙」という意味で英語では「paperboard(ペーパーボード)」と呼ばれる。

このペーパーボードの「ボード」が日本人には「ボール」と聞こえた。

これに由来して日本ではこの板紙のことを「ボール紙」と呼ぶようになった。

「段ボール」の「段」は、波型のボール紙が「段々」に見えることに由来する。

[「段ボール」の名前の由来 | 雑学ネタ帳](https://zatsuneta.com/archives/006198.html)

 

#なんとなく調べた

 

(13:36:27)

私が仕事で行った事がある所。

 

神奈川県横浜市港北区師岡町にあった Meiji Seikaファルマ 横浜研究所。

現在は横浜研究所は閉鎖されて小田原の製薬研究所に統合したらしい。

[Meiji Seika ファルマ株式会社 明治グループの薬品会社](https://www.meiji-seika-pharma.co.jp)

 

明治製菓に行った事ないけど、ここは2回行ったかなあ。

[Google Maps](https://goo.gl/maps/zJHpVQKV6CKaVUJr9)

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(15:15:55)

午後の散歩に行ってきたけど、足が動かなくなった。

足が疲れると精神的に駄目になって動かなくなるのかなあ。

帰るの大変だった。

 

(16:07:37)

ニコニコ動画を見てると年とったなぁって思う。

ニコニコ動画はあと何年持つのかなあ。

懐かしいと思う動画は今のうちに見ないと!

 

(23:33:49)

今夜の血圧は118/76mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少しだけ高い。

脈圧が42mmHgで平均血圧が90mmHg。

 

#今日の血圧

 

(23:55:50)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(24:30:06)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 411(+10)

フォロー : 8(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert