デブ日記

昨日まで早朝から夜まで仕事で寄り道する暇がなったので、今日は帰りに食事した。
リンガーハットで良いかなあって思いながらメニュー確認しようとウェブサイトを見たら、とんかつ浜勝というのに気が付いた。
関連店舗かあ、そういえば帰り道に浜勝ってあったなあと思い出したので行ってみた。
席に座ってしばらくしたら店員さんが小さなすり鉢とすりこ木とドレッシングを持ってきた。
好きな料理は何かと尋ねられたらかつ丼と答える私は当然ロースかつ丼を注文した。
注文したら店員から、ごはんは白米か麦飯(だったかな)か?味噌汁は白味噌赤味噌か?キャベツは千切りか角切りか?質問があった。
白米、白味噌、角切りを選んでしばらく待ったらかつ丼がきた。
お盆にかつ丼と味噌汁と漬物とキャベツと醤油差しが載っていた。
醤油差しは何に使うのかわからなかったので配膳した店員に聞けば良かったと後悔。
かつ丼は結構量が多くてごはんを大盛にしなくて良かった。
味は甘めの濃いめが好きな私には少し薄く感じたけど好きな味だった。
漬物もおいしかったしキャベツもソースをかけて食べておいしかった。
値段が税込みで千円を超えてしまうのが残念だけど十分満足。