お詫び

どうも、バイト時間が長過ぎて日記を書く暇がないばんだいです。
でも拘束されている時間の半分も働いていないのでそれほど疲れていないのです。
しかも仕事も一緒にいる人にほとんど任せて見ているだけな感じなので楽しています。
なので働かねえ奴だなあと思われている事でしょう。

そんな駄目人間ばんだいですが今日はバイトが早めに終わったので本屋に行きました。
んで漫画をたくさん持ってレジへ向かったのですがレジの横で幼稚園児くらいの子を連れた母親が店員に図鑑がないか聞いていたのです。
子供が欲しがっている図鑑がないか聞いているのですがその説明がめちゃくちゃなんですよ。
店員が書名の一部でもわからないか聞くと「子供に人気がある」「朝よくコマーシャルやっているやつ」と言うだけで何の図鑑なのかの説明がないのだ。
店員はこれ以上聞いてもしょうがないと思ったのか調べてみますと言ってパソコンの方に向かいました。
ここで私の清算は終わって店を出たので結果はわかりません。
しかし母親ってなんか自分勝手ですよね。
自分がコマーシャルでよく見るからといっても子供がいるとは思えないバイト店員が見ているとは限らないのに「ほら あれよ あのコマーシャル」とかいう感じで言ってるし、
コマーシャルをよく見るならメモとるくらいすれば良いのに記憶だけで済まそうとして結局何も憶えていないし。
接客する事がある仕事をした事がない人ってのはわがままで困ります。

みなさんのsweets lovers diaryの2月15日に私が14日に書いた事のお返事があったのをわかっていたのにバイトが忙しいからとお返事書きませんでした。
申し訳ございません。
今から何か書こうと思いますがとりあえず日付が変わる前に更新しておこうと思います。