休みだ

午前中は起きようと思いつつも意志が弱いので起きられず午後1時半過ぎにやっと起きた。
こんな生活なので洗濯が終わったらもう夕方なんてのがいつもの事なので、
洗濯物を室内に干してます。
だからなかなか乾かないので乾燥機を買いに。
ヤマダ電機に行ったら「もう乾燥機の販売時期ではないんですよねえ」と言われてしまったが、
布団乾燥機能付きでコンパクトなのが1台残っていたので迷わず購入。
買ったのは「象印 水とり名人RV-CA25型」で帰ってすぐ使ってみました。
洗濯物干して4時間位してから見に行ったら洗濯物は乾いてました。
嬉しいんだけど注意に書かれていた「使い始めは甘酸っぱいにおいがする」「除湿中は室温が上がる」との文のとおりに部屋が甘酸っぱいにおいがして暖かくなってました。
何度か使っている内ににおいはとれるだろうからそれまで我慢だな。