@bandai@nijimiss.moe

(7:46:54)

おっはよー!$[x4 :blobtoofast:]

 

(8:16:22)

今朝の血圧は116/77mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので最低血圧が少しだけ高い。

脈圧が39mmHgで平均血圧が90mmHg。

 

#今日の血圧

 

(11:34:59)

散歩に行ってきたけどかなり辛かった。

1.5kmくらい歩いただけなんだけど辛かった。

最初はまあ普通に歩いたんだけど帰りがきつかった。

歩きもだいぶ遅くなった。

半月ぶりの散歩だったけど午後はどうなるかなあ。

 

(11:58:22)

私が仕事で行った事がある所。

 

東京都渋谷区宇田川町にある 日本アムウェイ本社ビル。

[東京・渋谷本社|日本アムウェイAmway)公式企業サイト](https://www.amway.co.jp/about/company/jpn_company/shibuya.html)

 

昨日ニュースで取引停止命令されたってことで行ったのを思い出した。

ビル正面から入るのではなくて東側に最初に行った気がするけどよく覚えていない。

正面西側の駐車場出入口から入った。

扉があると通行証みたいなのをかざして開ける少しだけ面倒くさい現場だった気がする。

https://goo.gl/maps/7LwRsTvBgcNKS6ZE8

 

#私が仕事で行った事がある所

 

(15:23:01)

暗渠 とは地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路。

 

水面が見える川や水路を「開渠」といい、なんらかの手が加えられて水面が見えなくなってしまった川や水路が「暗渠」、という。

[水のない水辺から ・・・「暗渠」の愉しみ方第1回 暗渠への誘い | ミズベリング](https://mizbering.jp/archives/10477)

 

#なんとなく調べた

 

(16:38:11)

午後の散歩に行ってきたあ。

あまり歩いていないのに疲れた。

右足を鍛えないと駄目だなあ。

 

(17:22:42)

完全自殺マニュアルは首吊りがいいと言ってた気がする。

私はそこまで気合が入っていないから一酸化炭素中毒狙いだった。

 

(17:23:04)

大しゃもじ とは江島神社で弁財天の琵琶と似ているから奉納されるようになった。

 

江島神社とならび日本三大弁財天に数えられる宮島の厳島神社でも杓文字が土産物として人気です。

これは、かつて修行していた僧が島の発展のために弁財天の琵琶に似たしゃもじを土産として売り出したことに由来しています。

[江の島に点在する3つのお宮めぐり『江島神社』(藤沢市) | シマグニノシマタビ](https://chihirog.com/enoshimajinja/#toc4)

 

#なんとなく調べた

 

(17:30:04)

会社の仕事でミスして迷惑かけたからと悩むより、迷惑かけようがどうしようもないなら辞めた方がいいと今なら思う。

 

(1952:10)

ユニークな名前だなあ。

 

(20:00:38)

ソーシャルタイムラインを見ているとそこそこノートあるじゃんと思ったけど、ソーシャルタイムラインにしたらそんなにノートはなかった。

悲しい。

 

(20:31:48)

DLsiteで買った音声作品は耳かき音声。

今は買ってないけど数えたら40作品あった。

昔は好きだったんだねえ。

 

(24:00:52)

今夜の血圧は106/70mmHg。

降圧目標値が125/75mmHgなので両方低い。

脈圧が36mmHgで平均血圧が82mmHg。

 

#今日の血圧

 

(24:00:52)

おやすみなさい$[x4 😴]

 

(24:31:15)

昨日のMisskeyの活動は

 

ノート: 375(+15)

フォロー : 8(+0)

フォロワー :2(+0)

 

でした。

https://misskey.tools

 

#misshaialert